緑と清流

「自然を楽しむ♪」 が活性化したらいいな

週5働き週2休む

週5働き週2休む

 

小学生の時、土曜日も通っていたのに

 

途中から第2、第4土曜日だけ休みになる

 

どの土曜日が休みになるか覚えるのに苦労した思い出があります

 

今は土曜休みも当たり前、学校だけじゃなく職場もそうなっている

 

週5働き週2休む

 

これは人の社会での決まり事

 

限られた地球資源の中で生きるには、最適な休みを取ってもいいかもしれない

 

経済を回すために働かなくちゃ。。頑張る都市

 

でも休みになって経済が回らないというわけではない

 

みんな思い思いのところに行き遊ぶ

 

色んな地方に行く人が増えれば増えるほど、日本の隅々までお金が回る